MENU

避難訓練を行いました!

 

9月24日(金)      本日の給食

・ふりかけご飯  ・みそ汁  ・豚肉の玉ねぎソース  ・ごぼう玉子サラダ

 

 

 

 

今日は、自然災害があった時のための、避難の仕方を練習しました!

保育園の脇は、川が流れているため、台風や豪雨時のことを想定して、行いました。

 

 

 

 

川のお水が溢れそうだよ!みんなで逃げよう!

 

 

 

大変だ!逃げなくちゃ!

(真剣な顔で、先生のアナウンスを聞いています)

 

 

 

泣く子もいなく、落ち着いて上手に、避難することができたよ!

 

 

 

みーんな、上手にできました◎

0歳児のお友だちも、先生におんぶしてもらって、上手に避難ができました!

 

 

次回は、10月末にまた避難訓練を行います。

 

この記事を書いた人

目次
閉じる