MENU

震災訓練に参加しました。

5月27日(金)本日の給食

メニュー:チャーハン 中華スープ かぼちゃのマヨサラダ

 

 

 

今日は、震災訓練を行いました。 初めての防災頭巾でしたが、みんな抵抗なくかぶれてました。

みんな(^^)似合っていて(^^)可愛いです。  記念に写真を撮りました📷

 

まずは、テーブルの下などに避難です。

ちょっと泣いてしまったお友だちもいましたが、先生に「大丈夫よ(^^)」と優しく声を掛けてもらい、

背中をトントンしてもらって安心して避難できました。

「揺れがおさまりましたよ~!頭巾をかぶりましょう!」

最後に園長先生から、地震の時の大切なお話を聞きました。 お話を聞くのも(^^)とっても上手に出来ました。

 

ぱんだ組の小さなお友だちも泣かないで、先生と一緒に避難出来ました。

 

 

ぱんだ組さんは、フィンガーペイントにも挑戦しました。

さあ~何が出来るのかな~(^^)楽しみですね。

 

 

ぞう組さんは、大好きな(^^)おままごと遊びも楽しみました。

みんな お料理上手、おもてなし上手です。

 

今日は☔雨降りの一日でしたが(^^♪今日も笑顔で、園生活を楽しむ子ども達の姿が見られました♪

来週も元気な笑顔で登園出来ます様に・・・祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

目次
閉じる