MENU

みんなでお散歩に行きました👫

 

6月2日(木)  本日の給食

メニュー:ご飯  煮込みハンバーグ  スパゲティサラダ  豆腐スープ  オレンジ

 

 

今日もとてもいい天気☀

ぱんだぐみさんと、ぞうぐみさんはお散歩へレッツゴー!!

 

みんな歩くのが、上手になってきました!

 

車が来ると、”あ、せんせい、車が来たよ!”と教えてくれ、

上手に車が通りすぎるのを待つことも出来るようになりました💮

 

 

小さいお友だちは、散歩車で揺られて、少し眠くなってきちゃったみたい💤

 

 

 

今日は、近くの薬師様まで来ました。

到着したら、先生と遊ぶ時のお約束の確認です!

 

・道路の方へは、行かないよ

・先生たちが見えない、奥の方にも行かないよ

・”帰るよー”と言われたら、帰る準備をしようね

 

お約束は、毎回きっちり守れるみんなです♪

だから、先生達もできるだけお散歩に連れて行ってあげたくなっちゃいます♬

 

 

 

うんていに一人で登れたよ!スマイル☻

 

お花の腕輪、素敵でしょ♡

 

僕たちも、お花見つけたんだよー🌸

 

薬師様は、日陰があって、暑い日も休みながら遊ぶことが出来ます♪

 

 

保育園に帰ってきてからは、ハンバーグの給食をもりもり🍚食べました!

 

 

今日も元気いっぱいの子ども達でした!

明日は、金曜日!みんなの笑顔を待っているよ!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

目次
閉じる