MENU

親子ふれあい遊び👥楽しみました!

 

 

6月15日(水)

親子バス遠足の予定でしたが、天気が心配だったため、霊山町体育館にて”親子ふれあい遊び”を

認定こども園神愛幼稚園のお友だちと一緒に、楽しんできました♬

 

 

広ーい体育館に、子ども達も大喜び(^^♪

 

\まずは、丸く座って”自己紹介”をしたよ!/

 

 

お名前を言ったり~

 

好きな食べ物の話をしたり(^^)

 

お友だちや先生たちのことを、色々知ることが出来たね☆

 

 

そのあとは、みんなで体操をしたり、親子で触れ合って遊んだよ!

 

この曲、保育園でもみんなとやったね!

 

ととも、一緒にやろう♬

 

ままに、たくさん抱っこ♡うれしいなあ♡

 

 

タオルを使って、色々な遊びもしたよ!!

 

タオルへびさんを捕まえてみたり!

 

ボクシングみたいに、タオルにパーンチ!

 

つなひきだって、やったんだよ!!

 

そりにも、変身!!

 

サーフィンもしてみたよ🏄

タオル一つで、色々な遊びが出来るんだね(^^)/

 

 

最後は、みんなで○×クイズやシルエットクイズも楽しみました☆

 

みんな何の形かわかったかな~?

 

 

楽しい時間をありがとう♡

 

 

今日は、霊山町まで来てくださりありがとうございました!

子ども達も、おうちの人たちと、たくさん触れ合うことが出来て、嬉しかったと思います♡

残念ながら、バス遠足は中止になってしまいましたが、体育館でみんなで体を動かすのも、楽しかったね(*^-^*)

また、このような機会がもてると、いいですね♪

 

今日は、ゆっくり休んで、また明日元気に登園してください!

 

この記事を書いた人

目次
閉じる