MENU

夏祭りを楽しみました🎆

 

8月4日(水)は、保育中に”縁日ごっこ”と題して、

夏祭りを楽しみました!🎆

 

 

お部屋の中は、ちょうちんがぶら下がったり、お祭りの準備が色々とされており

子ども達も、いつもと違う雰囲気に、緊張気味の様子でした。

 

 

かわいい甚平に身を包み、夏祭りを楽しみました☺

最初に、盆踊りを踊って体を動かしました!

アンパンマンの盆踊り♪   子ども達も好きなようです♡

 

 

 

お店屋さんは、シャボン玉屋さん・お面屋さん・金魚釣り・お土産屋さん・水ヨーヨーがあり、

子ども達、自分の気に入ったものを選んだり、いつもと違う保育室を見渡したりと

夏祭りの雰囲気を感じることが出来ました!

 

 

 

お昼の給食は、”焼きそば・アメリカンドック・コーンバター”を食べ、

大満足の様子でした(*^^*)♥

 

初めての園行事、みんなで楽しむことが出来て良かったね!

 

 

 

この記事を書いた人

目次
閉じる