MENU

🍠さつま芋を掘りました(^^)/

8月31日(水)本日の給食

メニュー:たこさんライス すまし汁 豚肉と夏野菜の中華玉子炒め 梨

 

 

 

今日は、お外遊びを楽しみながら、春にみんなで植えた🌱さつま芋を掘ってみました(^^)/

小さいけれど🍠みんなが植えて🌱育てた🍠さつま芋が実ってました。。

🍠さつま芋をみんなで収穫することが出来て(^^)大喜びの子ども達でした♪

収穫の喜びを味わうことが出来て(^^)良かったですね。

さつま芋の葉っぱで、変身してみたり、ツルを引っ張ってみたり・・・etc

🌱自然と触れ合いながら(^^)外遊びをたっぷり♪楽しむことが出来ました。

(^^)素敵でしょう?  ✨笑顔でポーズ(^O^)/の子ども達です。

この記事を書いた人

目次
閉じる