MENU

2歳児交流会を楽しんで来ました。

9月22日(木)本日の給食

メニュー:ご飯 すまし汁 鮭のちゃんちゃん風 大根の信田煮 りんご

 

 

 

今日は、本園の方に2歳児さんが交流の為に、🚌あんぱんまんバスに乗ってお出かけをしてきました!

大好きな、あんぱんまんが描かれている🚌バスに乗れるということに(^^)/大喜びの子ども達でした♡

 

 

 

本園について、体温を測って、お靴を脱いで・・・

神愛幼稚園って、広いなあ~♪

 

 

うさぎくみさんのお部屋で、一緒に遊んだよ!

      

おままごと遊びをしたり、ブロック遊びをしたり(^^)/

 

みんな、どことなく緊張しているご様子・・・

みんなで、お集りをして、ヤクルトを飲んだよ🍹

 

神愛幼稚園は、大きな階段があるんだねー!

落ちないように気をつけなきゃ💦

 

 

 

2階のプレイルームでは、運動会で踊るお遊戯の練習をしました🍓

みんな上手に踊れていました!本番を楽しみにしていて下さいね♪

      

 

 

そのあとは、プレイルームで少し遊びました!

保育園にない遊具が沢山あり、子ども達はとても目を輝かせていました✨

 

      

お友だち~♡   仲良しになったよ!

 

大きな積み木は、運ぶのが大変!       ボールを当てたら倒れちゃうかなあ・・・

 

   

 

 

(^^♪たくさん楽しく事が出来た子ども達!

帰りのバスの中では、「楽しかったねえ」とずっと言っていました♬

 

次回の2歳児の交流会は、27日になりますので、お楽しみに!

 

 

この記事を書いた人

目次
閉じる