MENU

節分👹豆まきを楽しみました!

 

2月3日(金)  本日の給食

今日のメニュー:赤鬼さんライス・豚肉と野菜のコンソメ煮・もやしと白菜の中華和え

 

 

本日、2月3日は”節分”

各クラスで、豆まきを楽しみました!!

 

ぱんだぐみ🐼さんでは、先生お手製のペープサートで、簡単な節分のお話と

豆まきのやり方について、教えてもらったよ!

 

  

 

そのあとは、カラフルな髪の毛の鬼さんに変身👹✨

大きな鬼👹めがけて、新聞ボールを投げてみたよ!

  

  

  

鬼は外ー!福は内ー!とは、言えないけれど、先生達と上手に

豆まきをすることが出来ましたね👏

 

ぱんだぐみ🐼全員で、パチリ📷

 

 

 

ぞうぐみ🐘さんも、お部屋で先生から、節分・豆まきのお話を聞きました。

みんなには、どんな鬼がくっついているのかなあ👹?

  

泣き虫👹鬼かな? おこりんぼう👹鬼かな?

 

鬼がついているのは嫌なので、みんなで鬼👹退治をしました!

  

  

 

さすがは、ぞうぐみ🐘さん!

鬼は外ー!福は内ー!と上手に、掛け声をしながら、豆まきをすることが出来ました👏

 

ぞうぐみ🐘鬼のお面をつけて、パチリ📷

  

 

 

そんなことをしていると・・・

 

              !青鬼の登場です!

 

先生と同じエプロンを付けている鬼👹だけれども、退治しなきゃ!!

怖いよー!!

 

 

一生懸命、鬼は外ー!と言って、豆まきをしてくれました✨

無事に、青鬼も退治することができたよ👹よかったね!

 

 

豆まきをして、疲れたのか、本日の午睡はみんな、ぐっすりでした💤

暖かい春🌸が、待ち遠しいですね♪

 

本日、鬼のお面とマスを持ち帰ります!

マスには、おやつが入っています♬

週明け、鬼のお面のみ作品展示で使用したいので、保育園に

持ってきてくださいね(^^)

 

この記事を書いた人

目次
閉じる